どんな挙式スタイルがあるの?
  • ホテルエミシア札幌では、神殿での神前式、チャペルでのキリスト教式、またチャペル内人前式や宴内人前式など、様々な挙式スタイルが可能です。
    厳粛さや感動を重視したり、ゲストと一緒にアットホームに楽しみたい、などご新郎ご新婦様のご要望に合わせてご提案させていただきます。

    ウエディングフェアでは 実際のチャペルセレモニー見学や、模擬挙式などを随時開催中です。
予約はいつ頃すればいいの?
ご来館いただく時期の目安としては大体1年~1年半前という方が多くいらっしゃいます。
ゆっくりイメージを膨らませながらご準備していただけます。
特に土曜や連休の中日は混み合いますので、早めのご予約がおすすめです。
費用はどれくらいかかるの?

ご新郎ご新婦様のご希望に合わせてご提案させていただきます。
ご結婚式費用は ゲスト皆様からお預かりする会費、ご新郎ご新婦様がご自身でご負担されるもの、ご祝儀でいただくもの、から成り立っています。
お料理などのおもてなしや、花嫁様の憧れを叶える衣裳やブーケ、全体の雰囲気を決める会場コーディネートなど、こだわりポイントに合わせてご相談ください。
結婚式に必要なアイテムがパッケージされたオトクなプランもご用意しております。

打合せは何回くらい行けばいいの?
こちらもご新郎ご新婦様のご予定に合わせてスケジュールを組んでいきます。
平均すると3~6回程度、こだわりをお持ちの方は10回以上ということもありますし、遠方にお住まいのご新郎ご新婦様の中には、一度もご来館せずに、お電話やメールなどでお打ち合わせを進める方もいらっしゃいます。
ゲスト人数は何人くらいから対応しているの?
ご新郎ご新婦様 おふたりだけで行う挙式から、ご家族だけでアットホームに行う挙式+会食プラン、400名程での大人数でのご披露宴まで承っております。
ご披露宴・会食会場も多数ご用意しておりますので、お好みに合わせてお選びください。
お料理はどんなものが出るの?
現在 16000円と17000円の会費プランをベースに、
ご披露宴に相応しいフレンチのフルコースと、
和・洋・中を織り交ぜながら、特別な一日を華やかに演出するスペシャリテの2種をご用意しております。
アレルギーがある場合は対応してもらえるの?
もちろん個別メニューの対応も承っております。ご列席いただく全てのお客様にご満足いただけるよう対応いたしますのでご安心ください。
宿泊利用のメリットはあるの?
ご結婚式前日・当日のご利用に関しては、ベストレートでご利用いただけます。
ご利用料金はお日にち・お部屋のタイプ・お人数によって異なりますので、詳しくは担当者までお問い合わせください。
ゲストの着付けやヘアセットは頼める?衣裳はレンタルできるの?
地下1階 UYAMA美容室にて承っております。
ご親族様衣裳は 2階 ブライダルサロン愛にてご用意しております。
お子様衣裳なども豊富に取りそろえておりますので、ぜひご覧ください。
親族控室はある?
ご両家各1室ずつご用意いたします。ご披露宴までのお時間をゆっくりお過ごしいただけるよう、2時間半前からご利用可能です。
二次会はできるの?
各種宴会場をご利用いただける他、31階スターズバーでのアフターパーティも人気です。
お昼間は北海道の雄大な自然と札幌の街並を眺めながら、夜は夜景をバックに、特別感のあるひとときをお過ごしいただけます。
写真だけの結婚式 フォトウエディングや前撮りはできる?
もちろん可能です。神殿を使った和装撮影や、ドレスとタキシードでチャペル内撮影、そして、こだわりのドレスラインを撮影できる螺旋階段も人気のスポットです。